Interview
ほっかほかで
全てが新しい会社を
もっと働きやすく
経営管理部 総務
2024年入社
Chiharu
大学卒業後、大手損害保険会社で営業アシスタントとしての勤務を経て、ドローンショー・ジャパンに入社。経営管理部に所属し、バックオフィス全般の業務を担当。
ドローンショー・ジャパンに入社したきっかけを教えてください。
ディレクターとして在籍しているYukiさんからの紹介で入社しました。
きっかけは直観です(笑)
Yukiさんから、会社・仕事の様子を伺っていて、やっている事も会社も、ほっかほかで新しく、とても面白そうだな思い面接の機会を設けてもらいました。
面接では、実際のドローンショーの動画も見せていただき、私もこの新しい会社で何か役に立ちたい思い入社を決めました!
面接官だった役員(CFO)の人柄に安心感があったのも入社したきっかけの一つです。
今、一番のやりがいは?
所属する経営管理部では、総務として従業員のサポート役のような仕事があります。従業員のみんなが、笑顔で気持ちよく働ける環境になるように心がけながら迅速に対応しています。
その結果、感謝の言葉もらった時にやりがいを感じます!
好きなエンターテインメントは?
韓国ドラマ!
ドラマは新作を見出してハマっちゃえば、オールで全話見てしまうこともありますね。
ドラマも韓国も好きなので、1年に3回韓国へ行ったこともあります(笑)
笑顔になれる一番の瞬間は?
甥っ子姪っ子と遊んでいる時です。
子供の笑顔には癒やされます。私も子どもと同じぐらい笑っているかもしれませんが(笑)
ドローンショー・ジャパンの手掛けたドローンショーが、テレビでやっているのを二人が観てとても喜んでいたので、私も嬉しくなりました。
今後の目標は?
従業員のみんなが、もっともっと「働きやすい・動きやすい」ルール作りや環境を作ること。
個人的には韓国語を習得したいと思っています!
1日のスケジュール
- 09:30
- 出社
メール&Slackチェック - 10:00
- 書類作成・整理
- 12:00
- ランチ
- 13:00
- 郵便局で書類発送手配
- 14:00
- 出張移動・宿泊手配
- 15:00
- 請求書確認・振込手配
- 16 :00
- 名刺発注
- 18:00
- 業務終了・帰宅
Others
募集職種
すべては笑顔のために!ドローンショーを、
”あたりまえ”に体験できる世界を目指し
一緒に会社を支えてくれるスタッフを
募集しています!